お客さまレビュー

二枚目購入しました くっきー2015/11/10
15歳で22キロのボーダーコリーですが、てんかんの発作の持病があり発作後の立ち上がりや歩行が困難になりこちらの商品(4シーズンのSサイズ)を選びました。春には歩けない時がありましたがこの商品のおかげで最近では散歩は一日2〜3回行ってます。
同じように老犬を飼っている見ず知らずの方からこの商品の事を聞かれたりしてお友達も増えました。
お高い商品ですがワンコと私の身体を考えたら、なくてはならないです!!

着たままねんねのハニカム胴着 あみまま2015/06/03
4枚持っています。
三枚目のオールシーズンは伸び切ってしまいます。
脇の方に胴着の全部がよってきて、犬が苦しそうです。
購入失敗したと思っています。
高い買い物でした。
最初の頃の紺色と茶のチェックが一番ヨレが少なかったです。

着たままねんねのハニカム胴着Mサイズ 匿名2014/08/19
11歳のゴールデンの男の子なんと40キロあります。
遊びにつれていくと「セントバーナードですか?」なんて聞かれるくらい立派だったのですが、今年の夏、急に体調を崩し、今は補助なしで、自分で立つことが難しくなってしまいた。外でしかトイレが出来ない彼は、外に出るまでずっと、我慢しています。しかし、毎日彼を抱いてトイレに連れて行くには一人では無理だったのですが、胴着を購入してからは、私一人でも連れて行ってあげられるようになりました。
40キロもあるのでサイズに悩みましたが、胴の一番太いところをはかり購入しました。また、ファスナーが二本ついていて胴回りの大きさを調整することが出来てとても感動しました。これなら、多少サイズを測り違っても融通が利くといった感じです。
本当に助かりました。

しかし、お値段が高いので購入にはかなり悩みましたが、購入してよかったと思っています。

愛用してます。 レオママ2013/05/19
元気な時は28kgのドーベルマンです。
ある日突然に後ろ足を痛がり、力が入らなくなってしまい、慌ててネットでハニカム胴囲を知り、早速購入。
翌日には届き、トイレの際に大変助かりました。
その後、一年弱寝たきりの状態が続き、一旦一年半ほど歩けるようになり、また再び寝たきりになって一年半です。
この約四年の間、毎日着用したままです。
ファスナーが壊れたり、寝たきりなので擦れてしまったりして補強やファスナー交換をしながら使用してます。
今回、4シーズン用があるのを見て、4着目をお願いしようとと思ってます。
今年はこれで快適に過ごせそうです。

ハニカム胴着 要望 ベックの飼い主2013/04/11
もうすぐ17歳になるコリーの雑種に使用中。立ち上がり補助が必要で、とても便利です。ただ、体長が長く胸囲が大きい割にウエスト周りが細いので、サイズが合いません。ぶかぶかか短すぎになってしまいます。おしっこのときにかかってしまうので腰回りの調整が出来ると嬉しいです。もう1点、前足を通すと肩まわりの動きが制限されて、つけっぱなしだと稼動域が固まってしまいました。肩周りの接続部分に一部ゴムを入れるなどはいかがでしょうか?

ありがとうございました yokohamacall2012/11/26
先日、ハニカム胴着Sを注文しました。黒ラブ老婆です。前にМを注文しましたが、callも少し小柄になりつつあるので今回はSにしました。直ぐに店の方から電話があり、検討した結果、Мに変更しました。早速、着せたところ若干余裕があり、ベストサイズでした。ありがとうございました。感謝しています。大変親切なご商売をしており、感心しました。

お願い クッキー2012/10/05
12歳、27kのラブラドールです。
もち手1箇所のハニカム胴着もかわいい柄の物を作ってくださったら、うれしいし、待ってマース!

大変感謝しております。 東海林 昇2012/08/22
7月17日に十字靭帯断裂して約一月経過しました。今リハビリの最中ですがハニカム胴着なければどうなっていたかとおもうと・・・、すこしづつダイエットしてちょっと大きくなってきたので次はワンサイズ小さ目のを買う予定です。
装着するときはすごい怒りますがそれもご愛嬌ですよね!
早く治してまた一緒に走りたいです!

毎日使っています。 みるくママ2011/04/09
体重40キロの巨体ゴールデンの男の子です。決して肥満ではありません!写真で見ればスタンダードな体型です!でも巨体のせいで一番大きいサイズでも少しきついです。特に寝ている時。背中側の隙間にリボンを通して開ききらないようにして8分目程ファスナーを開けています。もうワンサイズ大きいのがあれば・・・と思います。

おかげさまでハニカム胴着助かっています。 megumama2011/04/09
我が家の愛犬、黒ラブメグは地震後の発作で不自由になりました。原因は地震のストレスだけではなく、脳疾患(腫瘍?)のためのようです。
今年10歳になるメグですが、ハニカム胴着のおかげで平穏な毎日を過ごしています。
体重30kgほどのメグですが、介護しております私自身としましてもとても助かっております。

ボクサーの介護に使用しました クリフの家族2011/02/11
雄のボクサー、クリフが2月10日に12歳で亡くなりました。
まだ自分で歩けるなーと思ってぎりぎりまで購入を迷っていた胴衣を注文したのは1月末になってからでした。
もっと早く購入すべきでした。
筋肉が落ちて痩せ細ってもまだ体重は30kg弱ありましたが、胴衣を使うと簡単に立たせることができ、11日間の使用でしたが大変お世話になりました。
クリフは胸囲80cmでしたので、購入したのはMサイズです。
短毛のため内側ファスナーでもややゆるめでしたが、厚手のTシャツなどを重ねれば問題ないレベルです。
元気だった頃のクリフ(胸囲85cmでした)でもMでいけたと思います。
ボクサーはウエストがとても細いので後ろ側の持ち手のほうはブカブカになっていましたので、タックをとって縫うなどしてあげたかった‥
9歳でガンを克服し、半年前からてんかんの発作などありましたが、最期は痛いところもなく、静かに眠ったまま亡くなりました。大往生です。
この胴衣は、介護を始められる際、まだ早いかな?と思っている段階で準備しておくことをおすすめします。

ナイスです! 上總おかん2010/12/27
12月末に11歳になるラブラドールののあが突然前右足に力が入らなくなってしまい、ネットでハニカム胴着を見つけ早速購入。届いてすぐに着用させてみましたら、思ってたより痩せてしまっていてブカブカでしたが、タオルを使用しての補助より、のあも私も断然楽ちんでした。良い物作って下さってありがとうございます。

介護が楽にできました。 アンジェロ君の姉2010/12/06
アンジェロ(サモエド犬14歳11ヶ月)も胴着を使用しておこしてあげると、お庭や家を自由に歩き回る事ができたので、介護が楽でした。 後ろ足が完全に立たなくなってからも寝返りを胴着でするととても楽に一人でできるのと伏せの姿勢でお水を飲んだりご飯を食べたり、また休憩することができたのでとても便利でした。
感謝です。

楽になりました! カイの姉2010/12/03
30キロ、14歳のシベリアンハスキーです。
一度は寝たきりになったものの、今は何とか自力で歩くことが…
でも、自分では起き上がれないので、おしっこに行くときなどには泣いて報告をします。
今まで2人がかりで起き上がらせていたのが、ハニカム胴着を着けてから1人でも楽に立ち上がらせることができるようになり、夜中がとても楽になりました。
雨が降っても中まで染み込みにくく、とても重宝しています。

37?ジャーマンシェパード 14歳6ヶ月女の子です。 しゃぷろんルージュ2010/11/06
今のところ何とか自分で立てますが、屋外を少し歩くと座り込むことが多いので、時々「どっこいしょ」のお手伝いになっています。赤がよく似合う子で、白い寝具で寝ているところは赤頭巾ちゃんそのものですが、ピンクのオーガニックもとてもやさしくかわいいです。

とても助かっています sarry2010/06/28
18歳になる我が家の愛犬(柴犬の雑種)が、顔と首に出来たしこりを切除する手術のあと数日寝たきりになりました。体調は徐々に良くなりましたが、もともと後ろ足が弱っていた為、自分で立ち上がることが出来ずにいました。
寝た姿勢のまま前足、後ろ足を一生懸命に動かしている姿を見て、何とかもう一度自分の足で立たせてあげたいと思い、ハニカムバンドを見つけて即買い。
おかげで今は持ち手で支えてあげながら、ゆっくり歩けています!
これからの季節、通気性も良さそうですし着たまま寝られる所がいいですね。本当に助かっています★

ハニカム胴着購入 ロビンの母2010/06/28
8月で12才になるゴールデン。白い毛なので男の子といえども赤と白のギンガムが似合うはず!と思い購入しました。おぼつかない足でのお散歩時もこのまま着ていくので洗濯もしないと〜と言うことで本日また違う柄で1枚購入いたしました。とても便利なのでちょいと高くてもロビンのためなら他を削ってでも(^^)/です。縫いつけがちょっとしっかりしていないようで数日使ったらほつれてきました。今日帰ったらしっかりと自分で縫いつける予定。もう少し頑丈にできていると言うこと無しですね♪

とても気に入りました! ジョンの家族より2010/03/16
昨日注文したハニカム胴着が、今朝届きました。サイズのことでわざわざ確認のtelをいただき、そして敏速な対応をしていただき、本当にありがとうございました。ジョンは三月に入った頃から体調が一気に衰えてしまいました。生まれつき関節が弱く、若いときからいつもお医者さんのお世話になっていました。ジョンの胴回りは、57センチなのでSSサイズで、チャックも小さいほうでも少し余裕があり、ちょうどよかったです。今日はハニカム胴着をつけたまま一日中寝てるので、チャックは大きいほうで留めましたが、いやがる様子もなかったです。良い商品に出会えて本当に良かったです。これからも、ジョンが少しでもラクに過ごせるように必要な介護用品は購入したいと思っていますので、またお世話にまると思いますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

とてもお世話になりました 竹田千代美2009/04/14
うちのらっきー(ゴールデンレトリバー)は4月11日未明け13歳で、お空に旅立ちました。5月で14歳になるはずすでした。脳腫瘍で闘病8ヶ月間でした。去年の夏、暑さで痙攣を起こし倒れて、暫くは寝たきりでしたが、手厚い介護のおかげで一度は起き上がるようになり、下半身は立てない状態だったので、アイバロさんと相談しハニカム胴衣でお世話になりました。歩ける楽しみが増えて10月からはハニカム愛用してきました。しかし3月14日また倒れてそれから殆ど身動き出来ない状態で2度とおきることなく眠るように逝きました。心に穴があいた気分です。最後まで看取ることができてとてもよかったです・・・・
本当にハニカム胴衣はありがたいとおもいます
欲をいえば足のあたりまで長ければいいなとおもいました。
本当にありがとうございました。

着たままねんねのハニカム胴着 佐藤2008/11/27
胴の長さが少し足りなくて後ろ足を支えにくいと感じました。もう10センチは欲しいところ。選ぶ際の寸法に追加したほうが良いのではないでしょうか!?

まだまだ元気です! 3本足のモカ2008/10/13
去年の10月、左前足が骨肉腫になり切断しました。すぐにこのハニカム胴着を購入しました。まだまだ元気ですが手のない左下から起きあがるのがなかなか大変で、そういうときは持ち手を使って起きあがらせてあげています。36kgもあるので不可欠です。でも歩くとき手伝ってあげようとすると、自分で歩ける!とばかりに止まっちゃうんですけどね。
今年10歳になり3本足になって1年になるのでもう一つ新調しようかな...

ご報告 お爺さん犬2008/09/08
約32キロのラブラドールです。
約1ヶ月前に胴着が届きました。
寝ている時間が多く自分では起き上がれないので、重宝していましたが、今は使っていません。
起き上がらせる時に持ち手を2つ掴みますが、前足の付け根に負担がかかっていたいたようです。よく倒れこんでいる右側の腕の付け根が気がついた時には骨が見えるまで肉がえぐれていました。
私達家族も、起き上がらせる時に胴着に頼り過ぎていたと反省しています。ほぼ毎日胴着を着せたままだったので、そんなにひどくなるまで全然気付いてあげられず、本当にお爺さんに申し訳ない気持ちです。
留守番をさせていて帰宅すると上半身が2倍くらいに腫上がって体が燃えるように熱くなっていて、急いで胴着を脱がすと胴着の下で右腕の付け根部分が皮膚が削げ落ちでズルズルになっていました。
もしかしたら床ずれも併発したのかも知れませんし、人間の不注意も十分承知ですが、体重が重くて起き上がる時に前足の付け根に負担がかかる子には注意が必要だと思います。
うちの子のケースは特殊だと思いますが、使用上の注意のアドバイスになればと思い投稿しました。

これ、とっても便利でした。 菜っパパです。2008/07/27
昨年5月11歳で、お空に旅立ちました。脳梗塞闘病7ヶ月でした。晩年はステロイドの注射で骨粗鬆症を発症、殆ど身動き出来ない状態で、通院の際ハニカム胴衣のお世話になりました。とっても、とっても助かりました。他の類似商品も試しましたが全身激痛状態での装着が楽な点に何度助けられた事か…。欲を言えば、30kg近い体躯を起上がらせながら『エイッ!』と肩で引上げられるよう肩パット付きのストラップがあれば、もっと楽かも…。某山屋ブランドの商品も購入しましたが、装着がややっこしくて殆ど引出しの中の住人でした。最後のひととき、一緒に戦った大切な道具です。今だロン毛を一杯巻きつけて遺影のそばに置いてあります。感謝の一品です。ありがとうございました。

これは、すごい! 四匹のシニアレトリーバーのかあちゃん2008/06/05
半年前に保護したリューマチを患い、しかも骨盤と大腿骨が生まれつき片足チャンとはまっていない10歳のレトリーバーの散歩用に愛用しています。
残りの三匹は車に乗って近くの森へ遊びに行けるのに、これを購入するまで、車の乗り降りが大儀な彼女だけは何時も鳴きながら留守番をしていました。
このベルトの使用によって老犬の可動範囲が広がることで、体力だけでなく、精神的にも若返る事ができ、レスキュー当時は半年持たないし、歩けなくなる、と言われていたのが、今は、不自由な体ながらも時にはピョンピョン走り回るほどに元気になりました。
2つのベルトでもちあげると、まるで手品のように、28KGの巨体を持ち上げる事ができます。
ああああありがとおおおおおお!!!!!

ハニカム胴着は必需品 らくり2008/03/01
先日、店舗にいって、胴着や服など購入しました!
後ろ足が悪く、私の我が儘で会社に高齢になったのに連れまわしている「らぶ」12歳と4ヶ月。
いまでは、胴着を見せると「仕事デシネ?」とよろよろと
起き上がって装着するのを待っています。車の乗り降りや歩行の補助で大助かり♪ ラブも気に入っているみたいです。
ウエストのとこが、やはり後ろ足が悪いせいか、やせてきてかぱかぱに・・ ウエストのとこの調整が何段階かあったらいいな・・なんて、おもったりもしました。でも!!胴着をつけると「らぶ」の表情が明るくなって、本当に購入してよかった!とおもっています♪

ありがとうございました 岬の果ての龍の母2007/12/20
誕生日のプレゼントにとハニカムマットとハニカム胴着を購入していましたが、二年前に脳梗塞になり通院にハニカムマットがあって本当に助かりました。闘病生活約2年の間お陰さまで床ずれする事もなく・・・ただ胴着が痩せてしまってブカブカになってしまった時現実を知りました。最後は本当に眠るように・・・今ハニカムマットは二代目がしっかりと受け継いで使用していますありがとうございました。

ハニカム胴着 アーヴィー2007/11/07
30kgのゴールデンレトリーバーの女の子です。
病気で歩けなくなりお世話になりました。
お母さんは、腕力に欠け私を持ち上げることがとても大変でした。ハニカム胴着がきてからは、だいぶ楽になったようでした。でも、最期の日は両腕だけでは私の体を持ち上げられず、おなかのあたりで胴着がよってしまいました。
胴着にもう一本太目の肩にかけられる紐があればもう少しお母さんは楽だったと思います。
最期を看取るのは家にいるお母さんが多いのでどうぞ改良して頂けます様おねがいします。

虹の橋のアーヴィーより 

とてもお世話になりました 石渡典子2007/11/03
7月に12歳半で旅立ったゴ-ルデンがハニカム胴着とハニカムマットにとてもお世話になりました。腹水がたまってお腹が重くなり起き上がり・歩行が困難になった頃から持ち手付き胴着は飼い主もワンもお互いに楽になりました。ハニカムマットも移動にも便利で本当にワンも気分が良さそうでした。ただ今のデザインは肢体不自由を中心に考えられており、腹水がたまったお腹全体をうまくカバ-できるように改良されればな?と思いました。お腹の重さで足がだんだん利かなくなると持ち上げたときにズルっと上に来てしまう事がありました。でも色々と介助に必要な用品があり、ワンの晩年にはお世話になりました。今後のよりよい改良を期待しております。


きゃっちゃんの一周忌-1  もいもい成長日記♪...ベベお姉ちゃんと一緒♪2007/07/18
今日はきゃっちゃんの一周忌。ベベと一緒に、大蔵動物霊園(おそらの4つのお葬式をしてもらった所)に“なむ?”してもらいに行ってきたよ。そして、きゃっちゃんはお空の「一年ち......